15/05/2012

ワーホリでの目標、目的 その2

前の記事の続き。


ほんっっとうに1番やりたいことは…




日本語教師養成クラスなんです。

これはセカンドビザがとれたら。

 日本語って需要のない言語だし

大学で日本語専攻してないと常勤講師にはなれないらしい。

 高卒ではかなり厳しいみたい。

日本で日本語教師。 。。

アジアは学歴社会。。。

 とかの前にまず求人が出てるのをあまり見たことがない。

スクール自体の数も少ない。 多分なれない。

 だからここに全力を注いでいいのかわからない。




 それでもやりたいです!。

よし!セカンドビザをとろう!

 できれば2年連続でとろう!

収入はいらない。

常勤じゃなくて非常勤じゃなくてボランティアでいい!

 学校で仕事したい。

 教職!

ずーーっと夢で憧れでした。


私が考えている作戦は、、、

学歴も実力もないけれど2年間で実力をつけたいな。




 そんな感じ。

うまくいくかわからないですが。

 とりあえず、、、バイトと勉強頑張ろう。

 タイ人との同居、頑張ろう。

 多分、今月末に山梨のお兄さんからパソコンをお譲りいただきます。

 それでYou Tube!

 日本を動画で復習!

 今もののけ姫とか観たらあの1番初めのオープニングの音楽聴いただけで泣ける気がする。 end

No comments:

Post a Comment