16/05/2012

シェアメイトネタ

現在住んでいるシェアハウスについて。


シドニーに到着してからの1週間はバッパーに滞在しました。

それからお部屋探しをして今のシェアルームへ!

ゴキブリハウス!!!

とにかく虫がいっぱい(^-^)/

外人と住むとこうなのかしら?

他のシェアハウスを見たことないからわかりませんが。

立地条件だけはむちゃくちゃいいです!

cityのど真ん中!

ですが3LDKに10人住んでいます!

多すぎ!

私はサンルームにタイ人の女の子と2人部屋。

サンルーム…ベランダですよ。外ですよ。

朝は寒くて目が覚めます。


韓国人が3人とタイ人が6人と日本人の私が1人。

夜の11時にバイトが終わって帰って来たら、韓国人とタイ人がバトル。

掃除の話でもめていました。

電気も落ちたことがあります。10人いますから。


セキュリティーがしっかりしたプール、サウナ付きのアパートメント。

オウンキーは1人づつ持たせてもらっているのですが

エレベーター操作ができるスワイプキーはシェア。

これ最悪。

20階なのでこのキーがなかったら階段かエレベーターの相乗りをしないといけません。

スワイプキーが持てないのはだいぶ慣れて来ました。

もうないならないで階段使っています!


夜の0時すぎにタイ人の子から下まで迎えに来て!

の電話を貰ったときはさすがにびっくりしました。

鍵持ってねーよ!あたしはもうお布団の中だよ!

私と同じタイ人の女の子はちょっとせっかち。

というか自己主張が強いです。

そして人にはなぜか厳しい。。。


私は基本黙っています。

怖いし面倒臭いので。

だけど譲らないんだよね~

韓国人が。

あたしは我慢できない!って対抗してます。

色々ありますよね、10人いれば。

とりあえず耐えます!


タイ人に振り回されるのはもう嫌!

なんて思う日もありましたが…

ロケーションだけは本当にいいんです。

アパートの下はスーパーだし、バイト先まで5分、学校まで20分。

なにより引っ越し作業が面倒。

たばこ吸える物件を探すのは大変。


きっと出ていけない。

英語環境ってよりもタイ語環境なおうちですが…

end

No comments:

Post a Comment