14/05/2012

渡豪してから2か月

日本を離れて2か月が経とうとしています!

 落ち着いて来たのでここでブログをスタートします!

 全て英文で書きたいところですが、、、日本語で。

 私にはそんな語学力なかったようです。。。

とりあえず書きたいことがいっぱい!

 書きたいというか聞いてほしいことがたくさんいっぱい!

ちょっとだけ寂しいです。

 いつもバイトがない日は家にこもって勉強してますから。

 You Tubeが友達ですから。

 学校は日本人が少ないし学校だし、シェアルームに至っては日本人は私だけですから。

まじで日の丸を背負って頑張っているわけです!

 2か月間にあったことをざっと書きたいのですが…

他にも、なぜワーホリでオーストラリアへ来たかとか

家族の話とか

シェアメイトネタ

ワーホリきっぷネタ

知恵袋ネタなどなど。。。

そして最近、素敵な人にも会えたんですよ!

 それについても書いておきたい。

 記録用としてこの日本人ユーザーが超少ないらしいBloggerを使ってブログ更新していきます!

 この悪い頭に英語とデザインの勉強を詰め込まなきゃいけないし

ウェブサイトに作品を掲載して遊んだりもしなきゃいけないし

あとはFace book!友達作り!




 とりあえず!

ワーホリビザで渡豪した理由や目標、目的について。




発端は2年前のケアンズ旅行。

血迷って1人で行っちゃいました。

 そんな19歳のとき。

 初海外だったこともあり

綺麗で治安のいいリゾートだったこともあり

カルチャーショック的な何かもあり

すごく楽しめました。

 一人で楽しめる性格なんです、昔から。

 一人行動、自由行動好き。

団体で行動していてもふらっとどこかへ消えるタイプです。。。

のぞみで名古屋からの東京。

ジェットスターで成田からのケアンズ!

そして帰りの飛行機で、私の隣に座った男性!!

 確か日暮里が地元の、当時29歳の。

そのイカついお兄さんが、、 、


どこ行ったの!?
ひとりなの?
キュランダ行った?
 UGG買った?

って、がんがん来ました。

 それからずっとお話をしていて

名古屋でフリーターをしていることやケアンズよかった~っていう話

私がおフランスに行きたいって話

山登りの話

などなどたくさんお話をしました☆

 じゃぁ、カナダにワーホリをして
英語とフランス語勉強してフレンチの友達とパリス行くのは?!

 って。 ここでワーキングホリデーについて知ったね。知っちゃったね。

 今でもこの方とは繋がっています。

 話の途中で、この男性の職業が現地のエージェントの職員さんだと知りました。

完全にカウンセリングされてたよ~

 そうそう、このときに初めて留学カウンセラーという職業を知りました。

 それから名古屋に戻って、仕事仕事仕事…

鼻くそみたいなやつと働いてた。

 仕事しながらもずっとワーホリや海外について調べてました。

 やっぱり海外で暮らす、っていうのは贅沢だなぁ、辞めよう。

 という考えになりました。





 が、何か月か経ってやっぱりやりたい!

 となり貯金生活が2年近く続きます。

 出発前の1年は英会話スクールで勉強をしました。

 この留学話、ほんと誰にもしなかったな~

 母親や友達や店長に出発が2か月を切ってからお話しました。

 飽きっぽい性格だけど意外と計画性のある子だった、私。

 同じく旅行が好きな女の子の友達には話した瞬間、

べっしょは行くと思った。

って。 海外とか進学とかなんかするだろうと悟っていたみたい。

 その子とは半年間一緒のアルバイトをしていただけだけど

スペイン料理やメキシコ料理を食べたり

栄の街をよく一緒にかっぽしました。

 英会話スクールはECC外語学院。

 ここで出会った先生たち、本当に素敵でした。

一部の先生とは今でも繋がっています(^-^)/

あのグアム出身のでかいおじさん。

大好きだったな~。

授業が半端なく面白かったです。

 時々間違った英語を教えられていたけれど頭悪いから気づかない私…

 鵜呑みにしていたら違うクラスで爆笑されたりもしました。

 楽しかったなぁ…

 通うの大変だったけれど。

これが今思うきっかけと出発まで。

end

No comments:

Post a Comment